Home»  クリニック紹介

クリニック紹介

院長紹介

■経歴
平成9年3月 大阪歯科大学卒業
4月 医)行岡病院歯科口腔外科臨床研修医
10年4月 同病院常勤医
13年3月 退職
11月 かなざわ歯科クリニック開設
18年2月 医療法人社団 かなざわ歯科クリニック 組織変更現在に至る
■所属
咬合療法研究会
日本咬合育成研究会
JACD
日本障害者歯科学会
■講習会受講歴
FSA包括歯科臨床コース
ブローネマルクインプラントベーシックコース
筒井塾 咬合療法コース
形成印象コース
歯周外科コース
咬合育成 ベーシックコース
MFT(筋機能訓練)コース
アドバンスコース
ノーベルバイオケア社 インプラントアドバンスコース
ペンシルバニア大学歯周病学講座コース受講

 

ごあいさつ

ようこそかなざわ歯科クリニックのホームページへ。院長の金澤 秀孝です。
当院ではまず、様々な悩み(痛い、噛めない、きれいにしたい)に対し、
今の口腔内の状況を診査した上で、最小の治療で最大の効果を生み出す最良の治療を提案していくことをモットーにしてい
ます。
また治療後も健康で快適な口腔内の維持を目的としたメンテナンス、虫歯を作らない、歯周病を進行させないといった予防が最も重要であると考えます。
当院の治療は、ドクター、歯科衛生士、受付、歯科助手とチーム医療で成り立っており、新しい技術を患者様に提供できるようスタッフを含め日々研鑽を積んでいます。小児から高齢の幅広い年齢層の方が、健康で快適な生活を送っていただけるべくスタッフ一同努力したいと思います。
まずは、気軽にご相談ください。

 

スタッフ紹介


歯科助手・受付
小さなお子様からお年寄りの方まで、安心して来院していただけるような医院であるように心がけています。スタッフ一同、皆様の安心・安全・快適な治療のお手伝いをしておりますので、ご相談などありましたらお気軽にお尋ねください。

歯科衛生士
予防を重視して、患者様一人一人にあった予防(ブラッシング指導・歯石除去・PMTC)を行って、皆様が快適な生活ができますように口腔ケアのお手伝いを行っていきます。
治療については勿論のこと、不安な点や疑問についてもお気軽にご相談ください。

 

院内紹介

外観
診察台

 

診療室
 

 

プライバシーを保護するための半個室の診療室高度な治療行う際使用します。
有病者、恐怖心の強い人の治療には安心して診療を受けてもらうためにモニターでチェックします。

 

診療に使用する基本セット
歯科医院で使う頻度の高い切削器具を患者さんを院内感染から守るため患者様毎にセットを組み完全滅菌してます。
安心のデンティスターを採用しています。